ご意見・ご要望

最終更新日:2020年11月4日

  • 皆様方の貴重なご意見については、今後の検察運営の参考とさせていただきますが、個別に回答することはいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。なお、多くの皆様からお寄せいただいたご質問への回答等については、「Q&Aコーナー」に掲載しておりますので、ご参照ください。
 
  • 犯罪により被害を受けた方やその親族の方々からの刑事事件に関する相談につきましては、本ホームページの「犯罪被害者等の方々へ」のコーナーをご参照ください(全国の地方検察庁に設けられている「被害者支援員制度」や「被害者ホットライン」の説明が掲載されております)。
 
  • 電子メールにより「告訴及び告発」をすることはできません。地元の警察署又は最寄りの検察庁に相談してください。
     この先のページは、情報を保護するため、SSL(Secure Sockets Layer)技術による暗号化等の必要な措置を講じています。
 そのため、ご利用の端末の環境によっては、セキュリティの警告画面が表示される場合があります。

 推奨する閲覧環境
・Microsoft Edge (使用しているWindows OSでサポートされる)最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Google Chrome 最新版
・Apple Safari 最新版
・iOS、Androidの標準ブラウザ(レスポンシブWeb技術による対応とするため、CSS3Media Queriesに対応したブラウザに限定する。)

ご意見・ご要望

盛岡地方検察庁  所在地・交通アクセス 各種手続・窓口案内
〒020-0023 盛岡市内丸8番20号
電話:019-622-6195(代表)