プライバシーポリシー

1 基本的考え方
 検察庁では,検察庁ホームページ(以下「当サイト」という。)において提供するサービス(ホームページによる情報提供,ご意見等の受付等)の円滑な運営に必要な範囲で,当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は,利用目的の範囲内で適切に取り扱います。
 
2 収集する情報の範囲
 (1) 当サイトでは,インターネットドメイン名,IPアドレス,当サイト閲覧等に関する情報を自動的に収集します。なお,クッキー(サーバ側で利用者を識別するためにサーバから利用者のブラウザに送信され,利用者のコンピュータに蓄積される情報)は利用しておりません。
 (2) 「ご意見・ご質問」コーナーのご利用にあたっては,利用者属性(住所・電話番号・メールアドレス)について任意に登録をお願いしております。
 
3 利用目的
 (1) 2,(1)で収集した情報は,当サイトが提供するサービスを円滑に実施するための参考として利用する場合があります。
 (2) 2,(2)で収集した「ご意見・ご質問」は,内容に応じて,検察庁内部の担当部署に転送することがあります。また,確認のご連絡等のために利用者属性を利用する場合があります。
 
4 利用及び提供の制限
  検察庁では,法令に基づく開示要請があった場合,不正アクセス・脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由がある場合を除き,収集した情報を3記載の利用目的以外の目的のために自ら利用し,又は第三者に提供いたしません。ただし,統計的に処理された当サイトのアクセス情報等については,公表することがあります。
 
5 安全確保の措置
  検察庁は,収集した情報の漏えい,滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。
 
6 適用範囲
  本プライバシーポリシーは,当サイトにおいてのみ適用されます。関係府省等における情報の取り扱いについては,それぞれの組織の責任において行われることとなります。

プライバシーポリシー

各検察庁一覧