ご意見・ご要望

最終更新日:2020年11月2日

各種問い合わせ先

各種問い合わせ先一覧表を以下の通り掲示します。

  問い合わせ先一覧

メールによるご意見・ご要望

 メールによる,ご意見・ご要望を受け付けております。
 皆さんからのご意見などにつきましては,今後の検察運営の参考とさせていただきます。
 なお,個別に回答することはいたしておりませんので,あらかじめご了承ください。  
   メールによる「告訴」や「告発」はできません。最寄りの検察庁や警察署にご相談ください。      
   メールの内容を確認するため,ご連絡を差し上げる場合がございますので,差し支えない範囲で結構ですので,「氏名」「住所」「電話番号」などのご連絡先を記入してください。
 検察等に関するよくある質問について,「Q&Aコーナー」(検察庁ホームページ)に掲載しておりますので,ご参照ください。

 (注意)
 この先のページは,情報を保護するため,SSL(Secure Sockets Layer)技術による暗号化等の必要な措置を講じています。
 そのため,ご利用の端末の環境によっては,セキュリティの警告画面が表示される場合があります。

 推奨する閲覧環境
・Microsoft Edge 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Google Chrome 最新版
・Apple Safari 最新版
・iOS,Androidの標準ブラウザ(レスポンシブWeb技術による対応とするため,CSS3 Media Queriesに対応したブラウザに限定する。)


メールフォームへ(ご意見等の記入はこちら)

犯罪被害者に関する相談

犯罪によって被害を受けてしまった方や,その親族の方などからの刑事事件に関する相談につきましては,このホームページの「犯罪被害者の方へ」をご覧ください。
全国の各検察庁に設置されている「被害者支援員」や「被害者ホットライン」の説明が載っております。

ご意見・ご要望

秋田地方検察庁 管内検察庁の所在地・交通アクセス
〒010-0951 秋田県秋田市山王7丁目1番2号
電話:018-862-5581(代表)