広報活動(移動教室・出前教室)について

最終更新日:2023年6月6日

移動教室のご案内

 皆さんに検察庁までお越しいただき,業務説明や質疑応答などを実施します。
 また,庁舎を見学していただくことができます。

出前教室のご案内

 検察官・検察事務官が皆さんの学校等に出向き,業務説明や質疑応答などを実施します。

詳細

開催日時

 平日の午前10時から午後5時までの間のご希望の時間帯
 ※上記時間帯以外の時間での開催を希望される際はご相談ください。
 ※会場や事務の都合によりご希望に添えない場合があります。

広報活動プログラムの内容

 ・検察庁の業務説明
 ・庁舎見学(移動教室のみ)
 ・DVDの上映
 ・質疑応答
など,詳しくは,広報活動プログラム内容をご覧ください。

 いずれのプログラムも,目的や時間に応じて変更が可能です。
 その他に希望する事項などがある場合は,お気軽にご相談ください。
 ※原則として,実施希望日の2か月前までにお申し込みをお願いいたします。
 

広報用DVDの貸出し

 広報活動の中で使用している広報用DVDを無料で貸し出しています。
 詳しくは,広報用DVDの貸出しをご覧ください。

お申込み・お問い合わせ先

 名古屋高等検察庁総務部企画調査課
  電話  052-951-2923(直通)
 ※受付時間は,平日の午前9時から午後5時までです。

Get ADOBE FLASH PLAYER

SWFファイルの閲覧には、Adobe Flash Player(無償)が必要です。
Adobe Flash Playerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。Adobe Flash Player ダウンロードページ
※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年3月時点のものです。

名古屋高等検察庁  所在地・交通アクセス
〒460-0001 名古屋市中区三の丸4丁目3番1号
電話:052-951-1581(代表)