再犯防止シンポジウムの開催のお知らせ

最終更新日:2023年11月8日

「令和5年度北海道ブロック再犯防止シンポジウム ~再犯防止でつながる未来~」の開催のお知らせ

 令和6年2月3日(土)、アスティホールにて、令和5年度北海道ブロック再犯防止シンポジウム ~再犯防止でつながる未来~ を開催します。

「なぜ再犯を防止する必要があるのか」
「犯罪をした人を社会が受け入れるとはどういうことなのか」
「犯罪をした人の立ち直りを支えるとはどういうことなのか」

 このシンポジウムを通じて、この北海道で、みんなで議論し、「安全で安心して暮らせる社会」という未来につなげていきたいと考えています。
 当日は、検察官、弁護士、保護観察官の方々に加えて、北海道の職員の方、実際に支援活動を行っている生活定着支援センターやNPO法人の職員の方々にもご参加いただき、基調講演やパネルディスカッションを行います。
 また、マスコットキャラクターとの記念撮影も予定しています。

 参加費などの費用は一切かかりません。
 参加申込は、パンフレット記載のQRコードからのメール申込が便利です。
 ご不明な点があれば、パンフレット記載のシンポジウム事務局宛てに連絡をお願いいたします。
 皆様のご参加を心よりお待ちしております。




 画像クリックで印刷用ページが表示されます。

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。Adobe Reader ダウンロードページ
※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年3月時点のものです。

旭川地方検察庁 管内検察庁の所在地・交通アクセス
〒070-8636 北海道旭川市花咲町4丁目 旭川法務総合庁舎内
電話:0166-51-6231(代表)