山口地方検察庁における広報活動について

最終更新日:2017年4月1日

 山口地方検察庁においては,法教育,裁判員制度を含む刑事手続の概要や検察庁についてご理解いただけるよう各種広報を実施しています。
 出前・移動教室についてポスターを掲載しています。
 このポスターをダウンロードされたい方はコチラ(PDF(128キロバイト))をクリックしてください。

出前移動教室ポスター

出前教室

 学生を対象とするもので,検察庁職員が学校に出向き,検察庁の業務などの説明を行います。

移動教室

 学生を対象とするもので,検察庁に来てもらい,検察庁の業務などの説明を行います。

説明会

 検察庁職員が,企業・市民団体等に出向き,裁判員裁判や検察庁の業務などの説明を行います。

庁舎見学会

 検察庁庁舎内で,検察庁の業務などの説明を行います。

広報に関するお問い合わせ先

 山口地方検察庁 検察広報官
  山口市駅通り1丁目1番2号
   TEL 083-922-1480
   FAX 083-922-3165

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。Adobe Reader ダウンロードページ
※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年3月時点のものです。

山口地方検察庁 管内検察庁の所在地・交通アクセス
〒753-0048 山口市駅通り1丁目1番2号
電話:083-922-1440(代表)