犯罪被害者等の方々へ

最終更新日:2020年10月29日

被害者ホットライン

徳島地方検察庁には,犯罪の被害にあわれた方からのご相談に応じる専用窓口が設けられています。

犯罪被害にあってしまい,次のような不安な心情でお悩 みの方は,お気軽に窓口をお訪ねください

犯罪被害にあったが,今後の刑事手続きが気になる。
犯罪被害にあったが,犯人の処分が気になる。
証人として裁判所に呼ばれたが,1人では心細い。
完結した事件の記録を閲覧したい。
提出した証拠品について,聞きたいことがある。
被害者に対して,精神面・生活面・経済面で支援してくれるような機関を紹介してほしい。
被害者支援に関するパンフレットを手に入れたい。
そのほか,被害者の立場で,聞いて欲しいことや支援してほしいことがある。

様々な方法によるご相談を受け付けます
犯罪被害にあわれた方が,初めて会う人物に悩みを打ち明けたり,相談を持ちかけたりするのは,非常に勇気のいることだと思いま す。
そこで,相談の方法については,面談,電話以外に,ファックスでも受け付けていますので,ご利用いただきたいと思います。
なお,電話については,専用の回線をもうけてありますので,被害者支援のスタッフに直接つながります。
犯罪被害にあったことで,非常に落ち込んだ気持ちになっている上に,手続き面や今後の日常生活の心配まで1人で抱え込んでいた のでは身がもちません。
どうか被害者支援のスタッフを信頼して,相談をしてください。相談された内容など,個人の秘密に関することは絶対に守られます。

被害者ホットライン連絡先
徳島地方検察庁犯罪被害者支援員 直通電話番号 088-652-5198
(受付時間 午前9:00~午後5:00)

死刑の執行に関する通知制度


 死刑の執行に関する通知制度(法務省ホームページへ移動します)

徳島地方検察庁 管内検察庁の所在地・交通アクセス
〒770-0852 徳島市徳島町2丁目17番地
電話:088-652-5191(代表)