障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律に基づく対応要領について

最終更新日:2016年2月23日

 検察庁では,障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律に基づき,不当な差別的取扱いの禁止及び合理的配慮の提供に関して,職員が適切に対応するための対応要領を定めています。

(るびなし)検察庁における障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領

(るびあり)検察庁における障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領

(テキスト)検察庁における障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領

 また,対応要領第8条に基づき,最高検察庁,高等検察庁及び地方検察庁に,職員による障害を理由とする差別に関する相談窓口を設けています。
 各検察庁の所在地等一覧から,相談先となる検察庁を確認の上,相談してください。

各検察庁の所在地等一覧へのリンク

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。
Adobe Reader ダウンロードページ
※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年3月時点のものです。

各検察庁一覧