広報用DVDを貸してほしい

最終更新日:2024年3月29日

 横浜地方検察庁では、学校や会社の勉強会などで裁判員制度を学んでいただくために、制度を分かりやすくドラマ化及びアニメ化したDVDを無料で貸し出しています。(お申し込み方法はこちら)

■ 裁判員制度 -もしもあなたが選ばれたら- (本編58分)

裁判員制度 -もしもあなたが選ばれたら-

 平凡なサラリーマンのもとにある日突然一通の手紙が届きました。
 「あなたは裁判員候補者に選ばれました。」
 自分の意志に反して裁判員に選ばれてしまう主人公小林(西村雅彦)…。
 最初は消極的だった小林たち6人の裁判員も次第に裁判員として他人の事件に関わることの意義を感じ始める。
 裁判長(中村雅俊)の言葉に心動かされる裁判員たち。
 「何一つ他人事はない。ある日突然誰かが被害者になり誰かが加害者になる。無関心こそ最大の罪である。」

お申し込み方法

 お申し込みについては、「横浜地方検察庁広報プログラム申込書」に必要事項をご記入の上、申込書記載の宛先まで、郵送又はFAXでお送りください。

 横浜地方検察庁広報プログラム申込書(PDF)

お問い合わせ先

  横浜地方検察庁 検察広報官室
  TEL:045-211-7850(直通)
 ※ ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。Adobe Reader ダウンロードページ
※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年3月時点のものです。

横浜地方検察庁 管内検察庁の所在地・交通アクセス
〒231-0021 横浜市中区日本大通9番地 横浜法務合同庁舎
電話:045-211-7600(代表)