広報用ビデオ等の紹介

 裁判員制度を分かりやすく理解していただくために,制度について学校,職場,自治会,サークル等で気軽に学んでいただける,無料DVDの貸出や制度についての説明講師派遣などを行っています。

裁判員制度~もしもあなたが選ばれたら~

裁判員制度~もしもあなたが選ばれたら~のパッケージ画像

 突然送り届けられた一通の手紙には「あなたは裁判員候補者に選ばれました」の文字が。裁判所を訪れると数十人の裁判員候補者が集合していた。
 仕事が多忙なため拒否したいと考えていたが,6人の裁判員の一人に選ばれてしまい・・・

総務部総務課山口六平太裁判員プロジェクトはじめます!

総務部総務課山口六平太裁判員プロジェクトはじめます!のパッケージ画像

 六平太たち総務課は,裁判員に選ばれた社員をサポートするためのプロジェクト立ち上げを命じられる。そんな中,裁判をイヤがる係長が裁判員に選ばれる。
 果たして総務課はプロジェクトを無事完了できるのか!?

※このコンテンツは,第三者が著作権を有しています。当該第三者から著作権の利用の許諾を得るに当たっては,法務省刑事局総務課(03-3580-4111)にお問い合わせください。

その他の広報用ビデオ

 詳しくは下記にお問い合わせください。

「法と正義の守り手・検察庁」

「被害者とともに」

「検察庁の役割-社会主義の実現のために」

≪広報用DVD・ビデオを無料で貸し出ししております。≫

詳しくは下記までお問い合わせください。
 鳥取地方検察庁企画調査課 電話(0857)22-4160(直通)
 受付時間 月曜から金曜日(祝日等を除く)午前8時30分から午後5時15分

鳥取地方検察庁 管内検察庁の所在地・交通アクセス
〒680-0022 鳥取市西町3丁目201番地
電話:0857-22-4171(代表)